剥離性口唇炎 報告記

発症してもうすぐ2年。そろそろ本気出して治したい剥離性口唇炎。。

脱保湿も継続中

かさぶた放置、10日目くらいかな?

ここまで、ハサミも入れずに放置したのははじめてかもしれない。


所々、取れてはいますが、まだまだごっついのが付いてますー。どんだけ厚くなるんだろう、唇の皮(もどき)。ちなみに取れた場所はNEWかさぶたベイビーが。。。そりゃそうだよね、たった数日で治るはずがない(−_−;)


今日思ったのは、唇の色が綺麗になったなーってこと。

今まではハサミをいれたり、分厚くなる前に履いでしまっていた分、唇が炎症して真っ赤になってた。ずーっと真っ赤。口内は薄いピンクなのに、唇部分は真っ赤だった。
それが今は違う。食後は今も多少赤みはあるけど、唇も血色のいいピンクになってる。

かさぶたを放置=刺激を与えないことで、唇の炎症が抑えられてたらイイなあ(^O^)/