剥離性口唇炎 報告記

発症してもうすぐ2年。そろそろ本気出して治したい剥離性口唇炎。。

2週間のかさぶた育成で

思ったこと。

 ・今後も保湿はしなくても大丈夫な気がする

はがれた後は痛いけど、それ以外でヒリヒリすることは少ない。

 

・はがれた皮は、はさみで整えた方がいいかも。

特に下唇の下の方、はがれてもそのままにしていたら、泡洗浄時の水を吸って?なのか

風呂上りにぴたーっとくっついちゃった。そしてどんどん大きくなって、異常がなかった部分にまで皮が広がった!触らないのがいいと信じていたのに、、、オーマイガー!!!!

今週からははさみで整えつつ、かさぶた育成をしてみようと思う。

 

・半身浴続ける

風呂上りの唇は血色がよくてうれしくなる。今後も続けよ~肌にもいいだろうし。

 

今週はいろいろ予定があるので、ずっとマスク生活はできない。

はさみをうまく使いつつ、がんばります。